えーよー男子

管理栄養士になった大学院生(♂)の雑記

国家試験の勉強法

どうも、とら介です。

 

ちょうど一週間前は国家試験でした。

まだ一週間しか経っていないのが信じられません・・・。

 

自己採点の結果、8割ほどの点数でした。

おお!俺、頑張ったじゃん!!!

と思いましたが、周りもそんくらいだったので、あれ?と思い尋ねてみました。

とら:「なあなあ。。。今回のレベル的にどうだった?」

友:「え?んー・・・。簡単じゃなかった??」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

簡単?

カンタン・・・。

そんなわけあるかああああああ!!!!!

 

と思って、問題を見返したんですが、

落ち着いて見てみると、比較的基本的な問題多かったような・・・。

そんなわけあったね。。。

でも、やっぱり本番は緊張とかプレッシャーで色々・・・。ね・・・。

 

本番の会場には魔物がいるんですよ・・・。

 

と・・・。勉強法の話でも書こうかと思ったんですが←誰得やねん

 

全然書けてない・・・。

次からはぼちぼち国家試験の勉強とかについて書いていきます。。。

ゴメンネ・・・